07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION



★ ヘッダー画像をまたまたチェンジしてみました。
  写真のラジオは愛機クーガー7です!  


『ペーパー・チェイス』まずはパッケージへの不満爆発から 

どーも、ロッカリアです。

この映画については、言いたい事がまず二つあります。
ひとつはこのDVDのパッケージ・デザイン。
なんじゃろ? これ?
DSCF3586.jpg
ジョン・ハウスマン演じるキングスフィールド教授を全面に押し出して、一体誰に売ろうと考えたんだろうか?
いくら70年代映画のファンでも、とりあえず買っとこか、的なポジションのDVDになっています。

内容を知らない人が、このパッケージを見てレジに向かうだろうか?
答えはノーだ。
そりゃそうだろ、だってジョン・ハウスマンは主演じゃなくて、あくまで助演。
しかも、往年の映画ファンなら、この映画に出演してるリンゼイ・ワグナーが見たいだろう、絶対。
チラシを引用しよう。
スクリーンショット 2017-05-09 21.56.12
これがパッケージに使われていたらどうだろう。
往年の映画ファンがこれを見たら、「おお、懐かしい!」と小躍りしながらレジに向かうだろう。(絶対だ、保証する)
残念ながら、こう言ったケースはしょっちゅうあります。
特に古い映画のDVDによく見られますね。
「こんな古いDVD、誰も買わないよ」と言うメーカー側の姿勢が垣間見られ、ちょっと残念な感じがします。
いつも言い続けているのは、DVD(ブルーレイも)はパッケージで売れ! と。

素晴らしいパッケージ×古い映画映画ファンは買う

この映画の舞台となったハーバード大学の学生でなくても、こんな簡単な方程式は誰にでも解けると思うんですが……。

おっと、もう一つの方は、これ以上長くなると眠れなくなっちゃうので、続きは明日行こうと言う事で!(おいおい……)

category: シネマ・エッセイ

tag: ハ行 
cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: 宵乃さんへ

ファイヤーフォックスとヴィヴァルディですか。
ご指摘のように、colsを小さめに、フォントを%で一度やって見ます。
ただ、ファイヤーフォックスをダウンロードして確認となると、結構手間がかかるの、時間を見つけてやることにします。
レスポンシブと言う概念が、このテンプレを作られた時には、なかったんでしょうね。

ひょっとしたら、またテンプレを変えるかもしれないですしね……って、ほんと優柔不断ですいません。
しばらくは、何かコメントありましたら、面倒臭いでしょうが、そのまま入力してやってください。

ほんと、すいません(汗)
親身になっていただき、感謝しております。

ロッカリア #- URL [2017/05/11 19:48] edit

firefoxとvivaldiを使ってます

そのどちらのブラウザでもはみ出てますね。とくにfirefoxは画面外に飛び出してます(笑)

私はブラウザで最小フォントサイズを設定していて、webサイト上でフォントサイズを11に設定していたとしても、15で表示されるようになってます。

テキストエリアのcorは基本的には文字数で横幅を決めるものなので、私のようにブラウザで最小フォントサイズを大きめに設定しているとテキストエリアの横幅も大きく表示されるようです。

レイアウト崩れを防ぐためには、corを小さめに設定するか、cssでテキストエリアの横幅を記事部分の横幅に対して%などで指定する方法があります。

最近はスマホを使う人が多く、場合によってはわざわざPC用のテンプレに切り替えて見る方もいるようなので、画面幅が小さくなった時やフォントサイズが大きい場合にイラストやテキストエリア、リンクがどう見えるかチェックしてみるといいですよ。
宵乃 #K4YeSyNc URL [2017/05/11 07:23] edit

Re: 宵乃さんへ

どもどもです。

宵乃さんのブラウザはファイヤーフォックスですか?
サファリ、グーグル・クローム、マイクロソフト・エッジで検証しましたが、この3つでは問題ないようでした。
唯一ファイヤー・フォックスだけ試していないので、ひょっとしたらと思いまして……。

せっかくコメントを頂いているのに、不自由な事をさせて申し訳ありません。
このスキンも、「シネマの自由時間」で使っていたものを、色とか、記事のフォントサイズの変更はしているので、ひょっとしらた宵乃さんの言うように、これらテキストエリアの属性が、がブラウザによって影響を及ぼしているのかも知れませんね。

貴重な情報ありがとうございます。

ロッカリア #- URL [2017/05/10 21:58] edit

確かにこのパッケージじゃ…

買いたくなりませんよね(汗)
これを選んだ人は、本当にこの作品を観たんでしょうか?
ファンの心をわかってないですね~。

あと、コメント欄の件、とりあえず直ったみたいです。でも、テキストエリアのcorが60だと、私みたいにタスクバーを右側に置いていたり、ブラウザで最小フォントサイズを15くらいに設定している人(もしかしたら15インチ以下のパソコンを使っている人も?)などが見ると、コメント欄だけが横にはみ出してしまいます。人によって環境が違うので、横幅などを決める時は複数のブラウザでフォントやフォントサイズ、ウィンドウサイズを色々変えながらチェックするといいですよ。
宵乃 #K4YeSyNc URL [2017/05/10 07:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/9-1e26b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック