09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

『散歩する侵略者』 え? こんなに派手だっけ? 

どーも、ロッカリアです。

『散歩する侵略者』と言う映画が9月9日にロードショーされます。
予告編を見て、ちょっと驚きました。
と言うのも……。

DSCF3679.jpg

昔、多分2008年頃だと思いますが、書店で見かけ、タイトルが気になって買いました。
お正月休みだったので、一日で読み終えました。
こんなことを言っては何ですが、意外とあっさりとした意外とあっさりとした物語だったので、予告編を見た時に少し驚いたんです。

物語は、浮気をしている夫が、3日間失踪した後、まるで別人のようになって帰ってくる、と言うところから始まり、雰囲気的には『盗まれた街』や『SF:ボディスナッチャーズ』のような感じですが、とにかく淡々と進んで、侵略者が地球を襲って来る恐怖を描く、と言うよりは、夫に対する妻の愛情に重心を置いたように感じました。

映画と小説はもちろん違うので、ある意味、原作と違う姿に期待したいと、予告編を見て思いました。

限定公開の予告編です。
主演は長澤まさみ&松田龍平です。


category: ニュース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/68-b1f6e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック