09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

一口メモ:『恐竜・怪鳥の伝説』 

スクリーンショット 2017-07-17 9.45.24


トンデモ映画で、肝心の恐竜はTVの「怪獣王子」よりもひどい。
とにかく低予算の悲惨な制作状況が伝わってくる作品で、主演の渡瀬恒彦は一人で空回り、損な役どころだ。
ラストも「んなバカな〜」でチャンチャン。
アマゾンのプライムビデオだから良かったが、わざわざレンタルしてまで見ようとは思わないなぁ。
諸口あきらの懐かしい顔が見られるよ。

*同時上映は『ドカベン』でした。

category: 一口メモ

tag: ア行 
cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: マナサビイさんへ

コメントありがとうございます。

実はDVDも持っていたんですが、なかなか見る機会がなくて、この三連休にたまたま見たんです。
実写版『ドカベン』は、もう何十年も前に見た記憶がありますが、こちらも残念だった記憶があります。
でも、確かにあの時代の空気感は、映画に封印されていて、残念さも含めて懐かしいんですよね。
だから、映画は全部が傑作である必要もなく、それぞれにちゃんと役目みたいのがあるんですよね。

ブログがお役に立つのなら、どんどん使ってやってください。
マナサビイさんも、あのレコ展には色々思うところがあられたみたいですね。
アラン・パーソンズ・プロジェクトやロッドも、もちろん全部揃えて持ってます。
ただ、一度大変なヘマを引越しの時にやらかして、映画や歌謡曲のシングル盤を全部破棄、捨ててしまったんです。
何故だか、自分でも理由が未だにわかりませんが…。
レコードの話も、つきませんよね。
また遊びに来て下さい。

ロッカリア #- URL [2017/07/17 20:30] edit

これ、知ってます〜!今はどうかわからないんですが、一時期youtubeの公式チャンネルで公開されていて、少し見ました(^_^;)(笑)
そして同時上映の、たぶんこれ実写版ドカベンですよね?これも6、7年前に見ました(笑) 昔のB級映画ってある面ではめちゃめちゃ見どころがあって面白いですよね!でも、ロッカリアさんがこの作品をチョイスされたところがまた何だか嬉しいです。

ところで、事後報告になってしまいましたが、実は先程upしたブログ記事に、ロッカリアさんのブログの文章を引用させていただきました。
「世界を変えたレコード展」の記事に書かれていた締めの文章です。あの文章、とても素敵だなあと思ったもので、ロッカリアさんのお名前とこちらのブログのお名前を出した上で引用させていただいております。
もし不都合でしたら、削除させていただきますので言って下さい♪^^
私も、あの展覧会行って来たんです♪
マナサビイ #- URL [2017/07/17 15:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/56-60ce9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック