07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION



★ ヘッダー画像をまたまたチェンジしてみました。
  写真のラジオは愛機クーガー7です!  


ラジオドラマ「ハウス」の音源を見つけました 

どーも、ロッカリアです。

スクリーンショット 2017-07-13 22.34.34
『ハウス 』オリジナル・サウンドトラック

1976年。
オールナイトニッポンと言う番組の特別企画で、ラジオドラマ「ハウス」がオンエアされました。
4時間のドラマは、録音ではなく、生放送という、今では考えられないスタイルでした。
深夜のホラー(当時はホラーと言う言葉も、日本ではまだ一般に浸透していませんでした)ドラマと言うこともあり、とても話題になり、「明星」や「平凡」といった雑誌に舞台裏の写真が掲載されていました。

ここで紹介しているのドラマ1は、冒頭から11分間。
その後、9話に細かく別れているので、こちらをクリックすると全て聴くことができます。
この音源は、映画にも出演されていた松原愛さんが所持していたテープをシェアされたものです。
もしCDで発売されたら絶対買うんですけどね。

余談ですが、翌年には大林宣彦監督による映画版が制作されました。
当時としては画期的なオプチカル合成を駆使して撮影されましたが、作品としては賛否両論に別れました。
でも、好きか嫌いかで言うと、個人的には好きな映画です。
今の若い人が見ても決して理解できない、あの日あの時映画ですね。

前置きが長くなりました。
11分間のタイムスリップをどうぞ。

(↓プレイボタンで再生が始まります)

category: ボクの70年代ノート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/54-7d16c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック