【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

復活! ソニーがアナログ・レコードを自社生産します!  

どーも、ロッカリアです。

ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、本年度中に、静岡県の工場にプレス機を新たに導入して、受注・生産を開始すると発表しました。
s-record-player-1224385_640.jpg

と言うのも、近年は国内外で、アナログ・レコードのブームが再燃しているからなのです。
ストリーミング配信やダウンロード、CDでは物足りないと感じているリスナーが増えていて、日本だけでも、2009年には約10万枚だった生産が、去年には約80万枚に増加しているんです。vinyl-records-945396_640.jpg

私も中古レコード屋さんで、今でも買い続けています。
特にジャズが増殖していますが、最近はヒプノシスやロジャー・ディーンのジャケットを発見しては蒐集しています。

ただ、新譜のレコードは¥3500〜3800とかなり高くて、ちょっと手を出しにくい状況です。
もし、コストが安くなって、昔のような価格形態で買える時代までになれば、我らアナログ世代はもちろん、若い人たちにも気軽に、レコードの楽しさを知ってもらえるはずです。

そこで、今週末に行ってきます、「世界を変えたレコード展」!

スクリーンショット 2017-06-29 21.40.27

入場無料、写真も取り放題なので、時間がある人は一度足を運んで見ましょう。
詳細はホームページ(こちら)で。

このレポートは、後日このブログでします。
お楽しみに。




Posted on 2017/06/29 Thu. 21:55 [edit]

category: ニュース

tag: レコード 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/45-24e07c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

QRコード

タグクラウドとサーチ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム