07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION



★ ヘッダー画像をまたまたチェンジしてみました。
  写真のラジオは愛機クーガー7です!  


一口メモ(チラシ付き):『殺し屋ハリー:華麗なる挑戦』 

スクリーンショット 2017-06-14 22.04.42


これは珍品だ。
まず原題のタイトルからして人を食っている。
『99 AND 44/100% DEAD』という原題は、『99 AND 44/100% PURE』という石鹸のコマーシャルのキャッチコピーをモジっている。

また、最初と最後に、足をコンクリートで固められ、ハドソン川に沈められた死体のシーンが使われているが、実はこれ、もともとセルジオ・レオーネ監督が、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』で使うはずのアイデアを盗用したのは有名な話。

監督はジョン・フランケンハイマー、音楽ヘンリー・マンシーニ、主演リチャード・ハリス、脇役にブラッドフォード・デイルマン、チャック・コナーズ。
これだけの顔を揃えて、どうしたらこんなポンコツになるのか?
それは、硬派な監督のフランケンハイマーが、変にユーモアを意識しすぎたせいか。
ストーリーは借り物の『用心棒』ベース。
カーチェイスは、ただ走っているだけ。
編集も荒い。
アクションもどこかゆるい。

コメディ映画から笑えるシーンを抜き取ったような作品だ。
TV洋画時代にカット放映&吹き替えで見ていた頃の方が面白かったよ。
タイトルを見て「懐かしいなぁ」と思う人は見てもOKだが、DVDソフトは高額。
買わずに済んだスターチャンネルに感謝、ですな。

category: 一口メモ

tag: カ行  チラシ 
cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/07/09 19:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/38-ffa85b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック