FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP >  シネマ・エッセイ >  ア行 >  『ヴェノム』二人羽織の感覚だ!?

『ヴェノム』二人羽織の感覚だ!?

どーも、ロッカリアです。

宇宙から持ち帰った紐状の生命体が、人間に寄生することで生命を維持しようとするが、中々適合しない。
研究所の圧力でTVリポーターをクビにされたエディ(トム・ハーディ)は、裏の顔を持つオーナーの秘密を暴こうとして研究所に潜入するが、そこでアクシデントが発生、未知の生命体に寄生されてしまう。
その事実を知ったオーナーは、武装集団を使ってエディを追い詰めるが、エディの体は生命体と適合し、ヴェノムとして戦う羽目になる……。

IMG_0035.jpg

ロサンゼルスが舞台と言う事もあって、坂道で展開するオートバイとのカー・アクションがめちゃ盛り上がる。
『ブリット』『ビッグ・マグナム’77』を思い出すファンも多いんじゃないでしょうか?

コミックが原作なので、いつもの通りあり得ない展開だが、最初から承知で見る分には充分楽しめる。
『スパイダーマン3』にも登場したヴェノムだが、この時はスパイディの心の闇を投影するような表現で、ダークで奥行きがあった印象だが、この作品では、エディとヴェノムの掛け合い漫才、見方によっては二人羽織のようにコミカルに見えます。
話題作として観ておきました、って感じです。

ヒッチ3
「キャラが変わるだけで、やってる事は一緒じゃな」





コメント






管理者にだけ表示を許可する