FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP >  ライフログ >  G.Wなので、「昭和レトロ家電」展でラジオを見てきました

G.Wなので、「昭和レトロ家電」展でラジオを見てきました

どーも、ロッカリアです。

土曜日に行ってきました。
レトロ1

年代が70年以前の物が多く、洗濯機、冷蔵庫、掃除機等々がたくさん展示されていましたが、その中からラジオだけをアップします。
かなり古いものばかりです。

コレは、まるでテレビ! 画面部分がラジオのチャンネル周波数になっているんですね。
レトロ2

このデザインは昔見たような……。遠い記憶の彼方です。
レトロ3

説明にもある様に、東京オリンピックを記念して作られた、しかもポータブル・ラジオ! コレは珍しいんじゃないでしょうか。(子の頃からポータブルってあったんですね)
レトロ4

これは大阪万博の時のもの。初めて見るデザインですが、とても近未来的で、SF映画に出てきても違和感ありませんよね。
レトロ5

古い洋画に出てきても不思議ではない、メイド・イン・ジャパンのラジオ。これが現在売っていたら、絶対買っちゃいます。
レトロ6

『2001年 宇宙の旅』で使われていた、と言われれば信じてしまいそうなデザイン!
レトロ7

かなり古いですね。
レトロ8

レコードもかけられるラジオ!
レトロ9

昔、喫茶店に行くと、10円入れるとクジが引けるヤツに似ていますな。(若い人は何のこっちゃ? でしょ)
レトロ10

時間にして約1時間ほど、あの頃にタイムスリップしていました。
休日に行くにはもってこいの場所でした。
今月の26日(日)まで開催中なので、興味ある人は行かれてみては?(大阪ですが)

詳しくはホームページで!

コメント






管理者にだけ表示を許可する