FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「村上ラヂオ」が本当にオンエア! 

どーも、ロッカリアです。

「村上ラヂオ」と言えば、村上春樹氏のエッセイ集ですが、なんと、その村上氏が、本当にDJを務めるラジオ・プログラムがオンエアされます。
その名もズバリ、「村上RADIO〜RUN&SONGS〜」!!

スクリーンショット 2018-06-13 19.54.24
(ホームページより)

TOKYO FM系でオンエアされます。
なんと言っても、今回、人生で初めてDJをすることになった村上氏、小説からも分かる通り、音楽には造詣が深く、一体どんな選曲をして来るのか楽しみです。
もともとジャズ喫茶のオヤジをしていたぐらいだから、やっぱりジャズが中心になるんでしょうかねぇ?

テーマは「RUN&SONGS」で、8月5日(日)19:00から全国ネットで聞くことが出来ます。
地方によって、多少時間帯が異なるようなので、ホームページ(ココをクリック)で確認してください。

村上春樹氏からのメッセージ

小さい頃から、レコード(とかCD)のコレクションが趣味で、おかげでうちにはそういうものが溢れかえっているんですが、「こんな素敵な音楽をいつも僕ひとりで聴いて、気持ちの良い時間を送っていて、世の中になんか申し訳ないよな」とよく思っていました。ときにはいろんな人たちと適当におしゃべりをしながら、ワイン・グラスやコーヒー・カップを手に、心地よい時間を分け合うのもいいかもしれない。
 ラジオでディスクジョッキーみたいなのをやってみようかという気になったのは、そういうところが原点になっています。だから僕の好きな音楽ソースをうちから持ってきて、それを好きなようにかけて、そのあいだに好きなことを話させていただく……そんな感じのパーソナルな番組にできればと思っています。
 他の番組ではあまり(まず)聴けないような曲を、でもできるだけ寛いで聴ける音楽を選んでかけていきたいと思います。むずかしいことはほとんど抜きで。そしてその合間にちょっとしたお話もできればなと思っています。楽しんでください。


まだ少し先に話なので、手帳かスマホのカレンダーに記しておきましょう。

category: オンエア

tag: オンエア 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/204-7c86fc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。