FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP >  シネマ・エッセイ >  タ行 >  『トランスフォーマー:最後の騎士王』を積極的に楽しむ方法?

『トランスフォーマー:最後の騎士王』を積極的に楽しむ方法?

どーも、ロッカリアです。

こういう映画をノンストップ・アクションと言うのだろう。
最初から最後まで見せ場の連続で、寝落ちするヒマもなかった……。
だが、こう言う映画は往々にして、山場の連続で、どこが面白かったのか、悩んでしまう。

しかも、アーサー王伝説にオートボットやメガトロンが介入してくると言う、ありえない話になっている。
もともと、アニメから派生した作品だから、無理な設定、現実味のない物語ではあるが、つまらんのか? と言えばそうでもない。
要するに、この作品を、ファンタジー映画と言うジャンルに放り込んでしまえば、んなばかなぁ……と言うシーンも、ゴックンと飲み込めてしまうのだ。

DSCF4049.jpg 

もう一つ。
出来るだけ大きな画面で見る。
ここまで繊細かつ緻密なグラフィックスを味わうには、大画面が向いている。
画面が大きければ、没入感や臨場感が、その作品の欠点を補ってくれるからだ。
もちろん、大画面にはそれなりの音響も欲しいところだが、今はテレビの前に置くだけでも、結構な立体音響と低音を出してくれる専用のスピーカーも、結構安く発売されています。

タイトルに『最後の騎士王』とあるけど、この作品がシリーズの最後という訳ではなく、しっかりと続編のアピールがエンドタイトルの途中にあります。
まだまだ続くと思われるこのシリーズ、『アベンジャーズ』と、どちらが先に終わるのか、予想するのも、もう一つの楽しみ方だ! なんちゃって……。



コメント






管理者にだけ表示を許可する