FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

総天然色「ウルトラQ」第21話 宇宙司令774 

どーも、本日抜糸してきた、ロッカリアです。

巨大エイである。
いつもの三人、万城目、一平、ユリちゃんは豪華客船の一室で、ババヌキをして遊んでいた。
ユリちゃんは負けが続いている様子で、頭を冷やそうと夜のデッキに出る。

DSCF3989.jpg

すると人形が落ちていて、ユリちゃんは拾い上げる。

DSCF3987.jpg

その時UFOが現れたかと思うと、人形から女の声が聞こえて来た。
「私はルパーツ星人、もうすぐボスタングが暴れて、キール星人が地球を侵略しようとします。私はそれを阻止するように指令を受けました」
ユリちゃんは気味が悪くなって、その人形を海に投げてしまう。(おいおい…)
DSCF3988.jpg

その事を船室の戻って二人に話すが、まるで相手にされないユリちゃん。
場面が変わって、万城目と一平がセスナを飛ばしていると、突然山の中のロッジみたいな所へ、体だけ瞬間移動してしまう。

DSCF3990.jpg

中に入ると、ジュークボックスがあり、ドーナツ盤からルパーツ星人のメッセージが流れ出して来た。

DSCF3993.jpg

ルパーツ星人のゼミと名乗る宇宙人は、中央図書館で三人と会って話をしたいと言う。
三人が図書館に行ってみると、人間の姿をして、一条貴世美と名乗る女性がいた。

DSCF3994.jpg

彼女は、キール星人がボスタングを操り、地球を征服しようとしている、宇宙指令774により、ゼミはそれを知らせにやって来た、と言うのだ。
万城目たちはゼミと一緒に巡視船に乗り、ボスタングが暴れる海に向かうが……。
最後はやっぱり自衛隊が出動します。

thumbnail.jpeg

「ウルトラセブン」の原型のようなエピソードで、地球侵略、怪獣を操る宇宙人、人間の姿を借りて地球人を助ける宇宙人と、とても興味深い。
ただ残念なのは、ボスタングの造形で、ただのエイにしか見えなくて、もっと工夫が欲しかった。
昔の図書館や、かなり古いジュークボックスが見られるのも、ちょっと特をした気分になります。

category: 特撮

tag: ウルトラQ  特撮 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/179-1c97b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。