06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日は休日、シングルレコードの整理でも 

どーも、ロッカリアです。
LPの整理をしていて、ふとシングル盤の整理もしないといけないなぁと。
なんか段ボールの箱に入れっぱなしだったのを思い出しました。
そこで、シングル盤の収納に何かいいものないかと、100均で物色していると、ちょうどいい感じのものを見つけました。

DSCF3821.jpg

木箱のように見えますが、布製で、組み立てると、シングル盤にジャストフィット!
写真の左側に隙間があるように見えますが、写真写りの関係で、実際にはピッタリ・サイズです。

DSCF3820.jpg

オーディオ・ラックの上に置いて、聴きたい時にすぐ聴けるようにしました。
サントラばかり60枚ちょっと。
その中で、『タワーリング・インフェルノ』『大地震』『明日に向かって撃て!』のレコードが、なぜか2枚づつ有ります……。
整理していないと、どこに何があるのか忘れ、頭の悪い私は同じものを買っちゃうんですね。(アホだ)

早速5枚ほど立て続けに聴いて、雨の降る日に、幸福な時間を過ごせました。

category: ホーム・シアター

tag: サントラ  レコード 
cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2018/04/20 11:17] edit

Re: miriさんへ

コメントありがとうございます。

な、なんですと!?
あの文庫シリーズをまだ持っておられると?
いいなぁ〜〜〜〜。
僕は「悪霊島」と「悪魔が来たりて笛を吹く」の2冊しかない……。
しかも「悪霊島」は¥95で買った中古本で程度悪〜いし、「悪魔が来たりて笛を吹く」は同じ文庫でも、シリーズ2だから字の方が大きく、イラストは表紙の4分の1ぐらいしかない……。
高校生の時に、朝までかかって読んだ「女王蜂」は、今も忘れないなぁ。
横溝正史の小説は、ドロドロしたイメージを持っている人が多いのかも知れないが、僕は、文章から煌びやかで、そして美しい映像しか浮かんでこないんだよね。

フォークやニューミュージックも良いよね〜。
僕は、これも引越しの時に、シングルはもういいか、と思って破棄したんだよなぁ。
だから今持っているサントラEP盤は、この10年ぐらいで買い直したものなんだ。

昔なら、サントラだけで軽く100枚以上持っていたのに……、これも残念無念だ。
本もレコードも、大切にね。

また遊びに来て下さいまし。


ロッカリア #- URL [2018/03/22 19:53] edit

こんにちは☆

>そこで、シングル盤の収納に何かいいものないかと、100均で物色していると、ちょうどいい感じのものを見つけました。

素敵な入れ物ですね!
私も100均で買ったものに入れているけど
おしゃれ度が低いです(笑)。

>サントラばかり60枚ちょっと。

私はサントラもあるけど
多くはフォークソングとかニューミュージックとかです♪

>早速5枚ほど立て続けに聴いて、雨の降る日に、幸福な時間を過ごせました。

良かったですね!
DJ気分ですか?

>高校時代に角川文庫の横溝正史シリーズを20冊以上、杉本一文氏のイラストで所有していたのに、引っ越した時に処分してしまったんですよね〜、ホント残念無念。

・・・持っていますよ(笑)。
経年劣化あるけど、わりとキレイ。 15~20冊くらいです。
あの夏休み、読みまくりましたよね☆


.
miri #jSBoJ0Ww URL [2018/03/22 11:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/164-dd4c27ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。