FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

総天然色「ウルトラQ」第7話 SOS富士山 

どーも、ロッカリアです。

この回は見た記憶があまり残っていなくて、再見して思い出しました。
全く印象に残っていませんでしたね。

DSCF3812.jpg

富士山が爆発するんじゃないか? と言う地殻変動の取材に来たいつもの三人は、十五年間、富士の樹海で生活をしているタケルと言う野生青年の存在を知る。
富士山が爆発する危険を、タケルに知らせようとするお巡りさんは、行き詰まると、とりあえず持ち物を全部出す、と言う変なクセを持っている。

DSCF3815.jpg

時折、少年たちが遊ぶロケットの音で周りの大人がビクビクするが、そういえば昔って、結構危険な遊びを平気でやっていたよね。
爆竹とかクラッカーとか、平気で火を使っていたし。

DSCF3813.jpg

近くの池が高温になり、大きな岩石が飛び出す。
その岩石が、核と反応してゴルゴスと言う怪獣になる。(全く意味は不明)

(スカイドンである)
DSCF3814.jpg

この爆発で、岩に足が挟まって動けなくなったタケルをお巡りさんが助け、タケルは果敢に素手でゴルゴスと戦う……。

DSCF3816.jpg

ん〜、支離滅裂の話だ。
富士山が爆発するかもしれない危険な場所で、子供達は遊んでいるし、タケルはターザンのように樹海で生活して、その存在は子供達でもよく知っているのに、タケルの姉はどうしてもっと早く捜索しなかったのかなどなど、気になる事が多すぎる。
核の話も唐突だし……。

少年たちが、タケルのことをアベベより足が速い! と言っていた。
ああ、あの頃の話なんだなぁ〜。

一番の衝撃はラスト!
野生のタケルが散髪をしてスーツを着て、社会復帰!?
別人になったわ!

DSCF3817.jpg



category: 特撮

tag: ウルトラQ  特撮 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/160-646d636b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。