07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION



★ ヘッダー画像をまたまたチェンジしてみました。
  写真のラジオは愛機クーガー7です!  


『ゴーストバスターズ 2016』いいじゃないですか 

どーも、ロッカリアです。

またどうせ、お金をかけ、CGを多用しただけのリメイク版なんだろ〜。
そんな思いが、頭の片隅で踊っていましたが、意外や意外、話が進んでいくうちに、つい引き込まれて見入ってしまう自分がいました。

img238.jpg

オリジナルの男4人を、女性に変えただけで、これほどまでに物語が転がって行くんだと感心。
また、設定こそオリジナルの匂いを感じさせましたが、新しく生まれ変わったリブート作品としては、質も高いと思います。

“何が面白かったのか?”
上のイラストの物理学者、ジリアンが作り出す数々の装備、よく見ると最先端ながら、そのデザインはレトロな感じがするし、その印象は、ホテルの地下に作られたゴースト装置にも表われています。

幽霊退治。
ラストのゴースト・オンパレードは置いといて、屋敷や地下鉄にゴーストを探しにいく、このシーンはやっぱりスリリングですよね。

あと、亡くなったハロルド・ライミスと、今はプロデューサー業に専念しているリック・モラニスを除く旧作のメンバーも、カメオ出演で楽しませてくれます。

ECTO1が霊柩車になっていたり、イケメンの受付が超おバカで、最後にはゴーズトに乗り移られたり、開発した新しい装置や兵器を、いちいち路地裏で試すシーンがなどが、物語をふくよかにしています。

個人的に最もビックリしたのが、コンサート会場で、本物のオジー・オズボーンが出ていた事。
これに一番驚きました。

理屈抜きに楽しい、と言ってしまえば身も蓋もありませんが、この映画を見て、笑顔で1日を終わりたいものです。
何と言ってもコメディ映画ですから。



category: カ行

tag: カ行   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/16-29ab5caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック