06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

INFORMATION

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プロジェクター・タワーの自作! 

どーも、ロッカリアです。

自宅のリビングや自室で、スクリーンを張って映画をプロジェクターで投射して見る。
いわゆるホームシアター。
そこで、けっこう設置位置に悩むのがプロジェクターじゃないでしょうか?
スクリーンに対しての高さだったり正面度だったり。
確かに台形補正とか、少々歪んだ設置でも問題なく見られますが、できるなら適切な場所に設置したものです。
そこで、簡単なDIYで作って見た、プロジェクター・タワーを何かのお役に立てばと思って紹介します。

DSCF3741.png

木材は2×4(ツーバイフォー)で、しっかりしているのに値段は安い!
カインズやコーナンで簡単に手に入れることができます。
あらかじめ設計図を簡単でいいから書いて、ホームセンターで切ってもらいましょう。

DSCF3742.png

プロジェクターが乗っている板の部分は上下に動くので、スクリーンに投射し、映像を見ながら位置が決められるようになってます。
板はスライドもするので、前後にも動きます。

DSCF3740.png

高さが2m以上あるので、上部のスペースには地震等で落ちても壊れない、柔らかいフィギュアを飾ったりしています。
実際の色は、もっとダークなワインレッドです。
こうやって、ちょっとづつですが、リビングのをカフェ風に改造中、娘には思いっきり笑われていますが、本人は極めて真剣に取り組んでいます。
何か参考になりましたら嬉しいのですが……(なるかっ!)。


category: ホーム・シアター

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rockaria1960.blog.fc2.com/tb.php/127-d7e8fa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。