FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP >  ホーム・シアター >  リビングのシアターを改造中。コンセプトはカフェ!?

リビングのシアターを改造中。コンセプトはカフェ!?

どーも、ロッカリアです。

昨年末から少しづつ、貧乏シアターを改造しています。
本当にゆっくり、のんびりとDIYを楽しみながらやっているんですが、昨日『スター・ウォーズ:最後のジェダイ』をアップしたので、その関連を一つ。
長らく壁に掛けてあったビートルズのポスターも、色が褪せてきたので、今年初めに劇場に行った時にこのポスターを買って飾りました。
 
DSCF3730.jpg

一作目(エピソード4)の有名なシーンですが、よく見ると右上に『ザ・ストーリー・オブ・スター・ウォーズ』と言う英語表記が見えますよね。
このタイトルは、当時誰もが欲しかった、映画のセリフと音楽だけ(ビデオのない時代、正確には一般家庭に普及する以前)をLPレコードに収録した、マニア延髄のアイテムのもの。
勿論、私も買いました。(二枚組サントラと一緒に)

その横には、もう一昨年になりますが、「スター・ウォーズ展」に行った時に買ったオリジナルのミニポスター。
ルークとレイアの顔が全く違うのが有名なポスターで、このポスターを雑誌などで見て、早く公開されないかなぁと、ロードショーを心待ちにしていました。

DSCF3731.jpg

映画と音楽、そして本を思いっきり楽しむために、カフェ風のインテリアに寄せて行こうと思ってます。
実はプロジェクターの設置もオリジナルで作ったので、徐々に公開して行きます。(奇抜ですよ〜)
最大の難関は、オーディオを収納するラック作りでしょうか。
デザインと設計はすでに出来ていて、あとは材料を買って作るのみ。
乞うご期待!? と言ったところでしょうか。

余談ですが、ポスターのフレームは、カインズやコーナンよりも、ニトリがダントツで安かったです。
ミニポスター用(B3サイズよりも幅が大き目)は¥699でしたから。
ポスターフレームを買うときは、ポスターのサイズをきっちり測ってから買いましょう。

コメント






管理者にだけ表示を許可する