FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP > 2017年04月

まずは『ゼイラム』と言う特撮映画から始めましょう

まずは『ゼイラム』と言う特撮映画から始めましょう

どーも、ロッカリアです。いよいよゴールデンウィークに突入した、と言う方も多いんじゃないでしょうか。月・火をしのげば五連休、もう一息がんばりましょう。さて、この新しいブログでは、レビューと言う形に固執しないで作品を紹介して行こうと思っています。みなさんは雨宮慶太という監督さんをご存知でしょうか?ゲーム会社のナムコのスポンサーを受けて作ったビデオ映画『未来忍者:慶雲機忍外伝』で、それまでの時代劇とは一...

... 続きを読む

「R」と書いてリミックスと言います

「R」と書いてリミックスと言います

初めましての方と、いつもお世話になっている方、ロッカリアです、よろしくおねがします。2007年に最初に立ち上げたブログ名が【ラジオ・ヒッチコック】と言うものでした。どうしてこんな変てこりんなタイトルしたのか?ひとつには、私が大のラジオ好きだった、と言うこと。もうひとつは、アルフレッド・ヒッチコック監督の作品が大好きだった、と言うことがありました。今から10年前の深夜帯、FMラジオの番組と言えば、主に...

... 続きを読む

ロッカリア">
Re: miriさんへ * by ロッカリア
いえいえ、そんなこと気にしないでください。
こちらも携帯からの返事でした。

ぶっちゃけ、miriさんの言う通り、すべてのブログ(シネマの自由時間は取り敢えずおいといて)を野放しにしておくのもどうかのと思い、
このブログに統一していこうと思ってます。
特に「ラジオ・ヒッチコック」の記事も、多少こちらに移動しようと、そのための落書きリニューアルです。
ま、リニューアルしてもあんまり変わらんぞ、と言う声が聞こえて来そうですが。

おっしゃるように、お手数ですが、他のブログへのリンクはすべて抹消していただき、このブログ一本でよろしくお願いします。
爆発できるよう頑張ります!


こんばんは☆ * by miri
昨夜は携帯からのコメントで、無愛想で失礼いたしました。

>現在では誰にも読まれなくなってしまったそのブログですが

実は時々読ませてもらっていたのですよ☆
あの時ロッカリアさんがどう書いていたかなあ?とか
ふと思ったりすると読ませていただいていました。

でも今は読めないし、(ストレンジ・ラジオ・デイズもですね)
シネマの自由時間含めて、全てがこのブログに統一されてゆく
って感じでもあるのでしょうか?

私のブログのリンク先さまのリストですが、
ロッカリアさんのブログで読めないブログは外させてもらいますね。
こちらのブログでご自身を爆発させて?下さいね~(笑)。

ではまた記事を楽しみにしています♪


.

ロッカリア">
Re: miriさんへ * by ロッカリア
コメントありがとうございます。
そうですね、自分の思った事、感じた事を分かりやすく書くことを心がけます。
また、アドバイスもよろしくお願いします!

おめでとうございます☆ * by miri
ロッカリアさんの書きたいことを
ブログでしたいことを
思い切りできますように!


.

ロッカリア">
Re: しろくろshowさんへ * by ロッカリア
コメントと励ましの言葉、ありがとうございます!
今見るこの映画は、また格別な感じがします。
今から見ると、子供だましのような、ある意味邦画の伝統的な特撮がとても愛おしく感じます。
長期休暇をもらった(笑)しろくろshowさんには、是非オススメしておきます。
あと、
> それと私はchrome使ってますがコメント欄の横幅の件は大丈夫でした。やはりブラウザ側の問題かもしれませんね。
貴重な情報もありがとうごじます。
私もchromeとsafariを使っていますが、どちら大丈夫でした。
今後とも宜しくお願いします。

新居完成おめでとうございます * by しろくろshow
こんばんは。

ブログのリスタートおめでとうございます_(._.)_

新居で語られる最初の映画が「ゼイラム」ってのも良いですねー(^^) 何年も見てなかったので再見したくなってきました。

それと私はchrome使ってますがコメント欄の横幅の件は大丈夫でした。やはりブラウザ側の問題かもしれませんね。

ロッカリア">
Re: 宵乃さんへ。 * by ロッカリア
早速のコメントありがとうございます。
イラストには多大な期待、しないでください絶対!(笑)
さて、
> 追伸:コメント欄の横幅が大きすぎて?、長い文章を書いていると左端が隠れていきますよ~。
とのことですが……、ちなみに今わざと長い文章を書いているんですが、宵乃さんが書かれているコメントも、今書いているコメントにおいても左端が隠れてくると言う現象は起こっていませんね。ひょっとしたら、ファイヤーフォックスなどブラウザの性質かもしれません。確かに横幅長いですけど。
貴重な情報ありがとうございました。
また遊びに来てください。

新ブログ開設おめでとうございます * by 宵乃
「ラジオ・ヒッチコック」というブログネームの響きや、そこに込められた思いが好きだったので、リミックスとしての復活嬉しいです。
新しくなってもロッカリアさんらしい記事を楽しみにしてますね~。イラストのリメイクも頑張って下さい!

追伸:コメント欄の横幅が大きすぎて?、長い文章を書いていると左端が隠れていきますよ~。