【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

ヴァレンタイン・デー、今年も変わり種チョコ!  

どーも、ロッカリアです。
去年の『ゴジラ』チョコセットに続き、今年も少し変わったチョコレートをいただきました。(もちろん身内から…)

DSCF3759.jpg

先ずはレコードをデザインしたチョコ。
カセットタイプも売り出していたらしいのですが、そちらはすでに売り切れだった模様です。(ありがとう)
続いては……。

DSCF3760.jpg

出た、帝国軍チョコ。
よくも見つけてくれたなぁ、と感心しました。(ありがと)

でも、この手のチョコって、食べるのがもったいないと感じてしまうんですよね。
賞味期限ギリギリまで我慢して、食するとしますか。
贅沢な悩みです。

来年は、果たして貰えるのでしょうか。
今から心配です……、ハハハハ。(鬼が笑っとるわ!)

Posted on 2018/02/14 Wed. 23:14 [edit]

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

サプライズ!!! オールドファン感涙、幸せだぁ〜!  

どーも、ロッカリアです。
今朝、新聞を読んでいて、あまりの突然に涙が溢れて来ました。
これを見てください!

DSCF3729.jpg
(毎日新聞 1月5日の朝刊より  クリックで拡大します)

なんとアラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドが二人並んで写っているではありませんか!
しかも肩まで組んで。
おまけにサインまで入っている!

宝島社の広告で、記事の内容は、昨今の日本における大企業の不祥事が、ものづくり日本の根幹を揺るがしている問題に、宝島社が、これでいいのか日本? と異議を唱える形になっています。
そこで、二人から日本に向けてメッセージをもらったものだ。

アラン・ドロン
「ジャポンは、自信を持って世界をリードすればいいのに…
ジャポンが元気だとみんなが刺激を受けるよ。もちろん僕たちもね」

ジャン=ポール・ベルモンド
「その深くて大きい精神性にも、美意識にも、
私は誉と友情を感じている。ともに胸を張って進もう!」

毎日新聞より



二人ともとっても元気そうで、しかも変わらずダンディな姿が嬉しいじゃありませんか!
とってもエキサイティングな1日を過ごすことができました。
オールドファンにとっては、これ以上ない最高のお年玉!

ありがと〜!!! ドロンとベルモンド! そして宝島社!(本買うよ〜)

※記事の全文は宝島チャンネルのホームページで読めます。(ここをクリック)

Posted on 2018/01/05 Fri. 22:13 [edit]

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

映画三昧×2で、映画6枚!?  

どーも、ロッカリアです。

昨日タワレコに行くと、お正月3日間限定で、DVD&ブルーレイがなんと6枚で¥3000と言うお年玉企画をやっていました!
1枚あたりが¥500、これは買うしかないでしょう、と言うことで買ってまいりました。

DSCF3727.jpg


全ての作品はすでにHDで録画していますが、例えば『続・夕陽のガンマン』の日本語吹き替えには山田康雄氏の1973年の「日曜洋画劇場」ヴァージョンが収録されていますし、TV公開当時カットされ部分は、山田氏と聞き分けがつかないので有名な声優、多田野曜平氏が当てた、完全版!
『ロッキー』のスタローンには羽佐間道夫氏、エイドリアンことタリア・シャイアには松金よね子!
楽しみは尽きません。

どうせなら、こう言う企画は年末にやってくれよ、と思うのは私だけでしょうか……。

Posted on 2018/01/04 Thu. 13:39 [edit]

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

「最も偉大な映画小道具 100選」と言う映像を見つけました!  

どーも、ロッカリアです。

映画には様々な小道具が出てきます。
ライトセーバーや007のアタッシュケースなどなど。
映画を見る楽しみの一つ、と言っても大袈裟じゃ無いでしょう。
そんな小道具を100個集めた楽しい映像がありました。
18分程あるので、週末にでもゆっくり楽しんでください。
『バットマン・ザ・ムービー』の小道具は笑えます!



Posted on 2017/10/05 Thu. 22:58 [edit]

category: ニュース

tag: 映像 
tb: 0   cm: 0

イラストレーター「中村佑介展」に行って来ました  

どーも、ロッカリアです。
お盆休みも残すところあと一日となりました〜。
みなさん遊び疲れてないでしょうか。
私は食べ過ぎて……。

さて、日本一高いビル、あべのハルカスでイラストレーター中村佑介氏の個展が催されているので行って来ました。

 スクリーンショット 2017-08-15 19.01.46

「謎解きはディナーのあとで」「夜は短し歩けよ乙女」の表紙や、アジアン・カンフー・ジェネレーションのCDを手がけているので、名前を知らなくても、どこかで目にしていると思います。
スクリーンショット 2017-08-15 19.04.01

本日のメインは何と言っても、フォトショップで色付けされる前の原画が見られる事です。
スクリーンショット 2017-08-15 19.03.44



これは「謎解きはディナーのあとで」の原画です!
スクリーンショット 2017-08-15 19.03.13

これは大好きな作品。
女の子の表情がいいですね。
スクリーンショット 2017-08-15 19.02.52

中村氏の線は、異常に細いですね。
あと、原画が完成品になる工程も読み取れて、とても興味深い個展でした。
スクリーンショット 2017-08-15 19.02.26

プロの絵見て、また刺激をと感動を受けました。
見ただけでイラストが上手くなればいいんですが、ま、それは努力次第という事で、今後のブログを期待してください(←嘘つけ!)

Posted on 2017/08/15 Tue. 19:34 [edit]

category: ニュース

tag: イラスト 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ

最新トラックバック

QRコード

タグクラウドとサーチ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム