FC2ブログ

【ラジオ・ヒッチコックR】

コンセプトは読むラジオ。映画や音楽の話題で楽しみましょう!

TOP > マ行

『MIB:インターナショナル』制服は、あのポール・スミスだった!

『MIB:インターナショナル』制服は、あのポール・スミスだった!

どーも、ロッカリアです。雑誌「POPEYE」7月号の 「おもしろい映画、知らない?」と言う映画特集のムックを買いました。監督や俳優さん、映画関係者におもしろい映画を教えてくれ的な内容で、まあ、人によっておもしろい映画の定義が、こんなにもたくさんあるんだなぁと、改めて感心しながら読みました。それはいいんだけど、CMのページに『MIB』の最新作『インターナショナル』に出ているエージェント、MとHがモデルとして載って...

... 続きを読む

ロッカリア">
Re: sugataさんへ * by ロッカリア
どもども、お忙しい中、コメントありがとうございます。
私は未だにトラッドです。(たまにアイビー)
映画の持つ力って、見る人がどこに惹かれるかで、ベクトルの方向が変わってきますよね。
10代は特に、スターの影響力ってかなり受けました。
今、大人同士で、「おい、トムの着ていた服、カッコよくない?」なんて会話自体恥ずかしいかも。
sugata さんが、ポール・スミスのスーツをビシッと決めて、働いている姿が目に浮かびます!
出来る人は、ファッションにもこだわりがあると思っています。(本音です)
洞察力の凄い探偵小説の解説、いつも楽しませてもらってます。
また遊びに来て下さい。

No Subject * by sugata
確かに昔は映画のファッションがそのまま流行していたような気がします。
ロッカリアさんが記事にあげたアイテム、私もジバンシイ以外、ほぼ一通り買ってますね(笑)というかトラッドの流行って長かったですよね。ちなみに最近はポール・スミスもお気に入りです(苦笑)

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ナイショ話はやめてくれ!

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ナイショ話はやめてくれ!

どーも、ロッカリアです。今日は少しネタバレ気味で行くので、未見の人はご遠慮ください。この作品の面白さについては、皆さんが多く語っているので、ここではチョット気になる別の事を取り上げたいと思います。この映画を見た人で、あのラストシーンが気になった人っています?『M:I:3』で結婚したイーサンとジュリアだったが、人質に取られたりして、彼女の命が危険だと判断したイーサンはジュリアと距離を置いた。その後、『ゴ...

... 続きを読む

『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』意外とビジネス・ストーリー!

『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』意外とビジネス・ストーリー!

 どーも、ロッカリアです。なんだか気温の急激な変化に身体がついていきません。(ああ、しんど)マイケル・J・フォックスが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、時のスターになり、注目を集めたコメディ映画。80年代の匂いが、どこを切り取ってもプンプンします!カンザスの田舎から就職で出て来たブラントリー(マイケル)は、あてにしていた会社が乗っ取られてしまい、仕方なくあっちこっちの会社に面接に行くが、大学...

... 続きを読む

『メイズ・ランナー』三部作、一挙に見ました!

『メイズ・ランナー』三部作、一挙に見ました!

どーも、ロッカリアです。 毎日一作づつ見ました。三部作をネタバレなしで取り上げるのは難しいけど、極力ストーリーには触れずに話を進めていきます。1作目のポイントは二つ。一つは記憶を消された若い男ばりが、なぜ巨大迷路の中心にあるコミュニティに、月一のペースで送り込まれてくるのか?もう一つは、どうやって巨大迷路を抜け出すのか? 三部作を見据えたシリーズの一作目として、かなり興味を持たせる作品になっていて...

... 続きを読む

映画『メッセージ』からのメッセージがある

映画『メッセージ』からのメッセージがある

ナゾナゾです。始まりが終わりで、終わりが始まり、の映画は?答えはもちろんこの映画です。どーも、ロッカリアです。映画の原題はアメリカが『Arriva』、そして邦題が『メッセージ』と、双方テッド・チャン原作のタイトルとは大きく違いますが、この邦題には感心しました。SF映画で、エイリアンが大挙して地球に来て、人類とコンタクトを取るとくれば、このタイトルから想像するのは、核戦争の危機や民族紛争、環境破壊など危機に...

... 続きを読む